月別: 2011年11月

原始的ながら、現場で効果的な周知方法

投稿日:2011年11月24日

板橋区 中古マンションリフォーム 現場打合せ

現場では日々色々な出来事が起こります。解体後初めて発覚した問題に対する変更、収まり・使い勝手の向上為の変更・追加、図面では表し切れない詳細な打合せ・・・挙げていったらキリがありません。工事中多くの人が関わっていくため、言った言わないなどの行き違いが大きな問題になりかねません。そのために、現場で打ち合わせて決めたことは全員が見られるように現場に書き込む用の図面を置いたり、目立つように貼り付けたりしています。
原始的な方法ですが、一番効果的な方法だと思っています。
(ちなみにダンボールに書かれているのは板橋のマンションリフォームで一番苦労した引込みとの打合せ結果です)

共に頑張ろう東北!! ボランティアに行ってきました。

投稿日:2011年11月17日


こんにちは。水工房の青木大輔です
共に頑張ろう東北!!第2弾です
11月14日夜半から15日夜半にかけて、宮城県石巻市牡鹿半島の鮎川地区へ、弊社の社員と共にボランティアに行って来ました。
東京に比べ風がとても冷たかったです。
今回は埼玉、東京、神奈川、浜松の方達と一緒に、民家の家具出しをさせて頂きました。
一人では出来ることは限られていますが、皆で力を合わせ、少しでも復興に役立てば、と頑張ってきました。
復興まで、まだまだ先は長いですが、自分達に今出来ることを精一杯やって復興に役立てればとてもありがたいです。
共に頑張ろう東北!!

川口市デザイン・テクスチャーにこだわったマンションリフォーム完成♪

投稿日:2011年11月08日

川口市デザイン・テクスチャーにこだわった中古マンションリフォーム
「一つひとつ選んだ素材で彩られた暮らしを楽しむ住まい」をテーマにして、小さなディテールまで女性らしさにこだわり、タイル使いや、壁紙の配色や床、照明の微妙な色合いまで、お客様らしさにごだわったマンションリフォームが完成いたしました。
右側がお施主様のA様。左が担当の森岡です。完成後の感想をお伺いすると「こんなになるなんて予想もできなかったわ。心が明るくなるウチってこういうものね。本当に森岡さんが細かいところまで対応してくれたお陰で、夢がかなったわありがとう」と、とてもありがたいお言葉を頂戴いたました。
※クリックで拡大します。