月別: 2011年12月

ホンモノ。

投稿日:2011年12月18日

Iさんの住まいの計画案でご提案させていただいている素材サンプルです。

「ホンモノの質感」にこだわって、無垢の杉板、シラスの左官材、和紙壁紙などの自然素材の他、タイルなどの工業製品も陶器のように温かみのあるものや、ゆらぎのある質感のガラスタイルなどをご提案しています。

どれも自信を持っておススメさせていただいている水工房の頼れる「仲間たち」です!

高橋

既に住まわれているお施主様宅をご訪問できます

投稿日:2011年12月15日

リフォームお施主様宅見学
無垢の素材って汚れやすいって聞くけれど・・・オール電化ってどうなの・・・二世帯住宅って実際どうなの・・・住まいの大きな工事は、出来るだけ失敗したくない。でもやってみないと解らない。ショールームだけでは解らない。
その解らないところを解決するのが、水工房でリフォーム工事をされたお施主様宅見学です。それもお住まいになって3年、2年、1年、半年と住んでみた感想や素材の具合を確認できます。お施主様は、正直に成功も失敗もお話ししてくださいます。
オープンにしてくだるお施主様は、皆様ご自身もやはり「リフォーム見学」をされた方です。「自分にとっても参考になったから、今度は自分達が・・・」とご協力くださいます。
見学ご希望の方は、「リフォーム見学をしたい」とお電話かメールでお問合せくださいませ。お日にちをお施主様と調整して可能な日程をお伝えいたします。

リクルートムック本掲載取材

投稿日:2011年12月10日

マンションリフォーム取材
リクルートのムック本「中古を買ってリフォームしよう」と「リフォーム会社を選ぶ本」に来年掲載される予定の板橋区K様のお宅へ、リクルート取材スタッフと共にお邪魔いたしました。(写真背中がK様)弊社との出会いや弊社を選ばれた理由、感想などを1時間半もお話しくださいました。
ほぼ1ヶ月ぶりにお邪魔したK様のお住まいは、変らず木の香りに包まれて、癒される空間でした。お引越しをされて1ヶ月のK様も「帰宅して木の香りにホッとして、とても落ち着く」とおっしゃってくださいました。
ホームページや雑誌掲載、見学会にもご協力くださるK様に心から感謝いたします。K様邸の詳細施工事例はコチラからご覧いただけます。

お施主様のお住まいをご訪問。

投稿日:2011年12月07日

リフォーム工事後のお施主様訪問
皆様は、既に工事を完了され住まわれているお施主様ご訪問というと、どのようなイメージを持たれますでしょうか?
「どうせ、良い事しか言わないんでしょ?」なんて思われますか?
弊社のリフォーム工事に大満足していただいたお客様なので、恐縮するくらいべた褒めしてくださるのですが、実は、ご自身の失敗も真摯にお話してくださるのです。
「掃除機のコンセントのことを考えていなかったの。だからコンセントはよく考えて取り付けてもらったほうがいいですよ」とか「ベランダの見栄えを重要視したので、洗濯物が干せなくなってしまったけれど、少しは干せるようにしておいた方が良かったですねぇ」などなど、水工房の次のお客様になる方にとってより良いお話をして差し上げたいというお気持ちを思ってくださっての事で、見学にいらしたお客様も心から納得してくださいます。
お施主様ご訪問をしてから、水工房にリフォーム工事のご依頼をしてくださったお施主様は、ご自身もまた、ご訪問を受け入れてくださっています。
「正直にお話してくださったことが、私達のリフォームにとても役立ちましたので、今度は私達の番ですから・・・・」と。
素晴らしいお施主様に恵まれて、水工房は幸せモンです。