月別: 2013年9月

今日も平和です。。。

投稿日:2013年09月30日

こんばんは。後上です。

たった10分前の出来事。ちょっと笑えた出来事をご紹介。 😆 😆 😆

・・・監督の田邊君と、社内、(ゆるゆると)打合せを行っておりました。
時間は刻々と過ぎ、「お疲れ様でぇ~す」の挨拶と共に、
社員それぞれが仕事を終え、一人・二人と事務所を出て行きます。

「それじゃぁ青木も帰りますよ~♪」   ← 誰よりもユルイ挨拶。笑。

と、私の上司である青木常務も帰られました。。。

それからも引き続き打合せ・・・。
時計は21時をゆうにまわっています。(さすがに疲れて来た~)

ようやく打合せを終えて自分のデスクに戻ると、
何やら一枚のメモ書きが。 😯

メッセージを読んで脱力です・・・。

1

← この美しすぎる文字。。。

← 何故か「縦書き」。。。

← この滅茶苦茶な内容。。。

青木常務からの(愛ある)メッセージでした。

************************************************************************

1行目:「くいじのはっている青木がおまんじゅうをがまんするよ。」

・・・そう言えば打合せに入る少し前、おやつの「おまんじゅう」を巡って、
「楽しみに買って来たのに!!」とキレ気味の常務と軽くケンカしたっけ。。。
それにしても、相変わらずひらがな多いな~。笑。

※ ケンカの原因は(余りにもくだらないので)この場では割愛させて頂きます。

2行目:「試験勉強頑張りなさい。」

・・・僭越ながら後上は只今試験の勉強中。。。常務、ご声援ありがとうございます。

3行目:「ブログを書きなさい。」

・・・はい。これが言いたかったのですね。 😡

書いてます書いてます。
・・・ただし、
今日は常務をネタにさせて貰ってますが・・・。 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

************************************************************************

ふと見ると、
メモの隣には「食意地の張っている青木(常務)」が我慢したと思われる、
ケンカの種になった「おまんじゅう」が置かれていました・・・。

水工房は今日も平和です。。。 😉

 

 

ビーンズ箸置き

投稿日:2013年09月30日

ビーンズ箸置き

こんにちは、高橋です。

写真は手作りしたビーンズ型の箸置きです。
小刀で削っては、紙やすりで磨いて、また削っては磨いて…、ひたすらその繰り返しで作ります。
自分のお気に入りの形になるまでには時間がかかりすぎるので、最近はあまり作っていなかったのですが、久しぶりに見てみると結構かわいいなぁ~(自画自賛!)と思って、また作ってみようと考えています…。
(材料は上からケヤキ、チェリー、チーク、ウォールナット。すべて端材を利用して作りました。)

真剣に考えていること

投稿日:2013年09月25日

恒例ですが・・・・
ご無沙汰しております。後上です。

遂に・・・親分(青木常務)の「いい加減ブログ投稿せよ!」のお達しです。 👿
ひぃ~っ!!
忙しさにかまけて・・・スミマセン。

「何か面白い事ないかな~」

と、ぼんやりしていた所、とあるニュースが耳に入って来ました。
それは・・・ ↓↓↓ この人たちについてのニュースです。

d32ab2eef81277a102a224d34e7560f1

そう。【ヤギ】です。

← どうです。この顔。

全く何を考えているか

想像もつきません。笑。

人相悪すぎ。

とあるニュースとは・・・

UR都市機構は9月20日、
国内の住宅団地で初めて「ヤギを活用した除草」の実証実験を開始すると発表した。

と言うもの。

3匹のヤギが、背丈以上に生い茂った雑草地で、
一心不乱に草を食んでいる画像と共に、至極おお真面目に報道されていました。

素人の私でも、つっこみ所満載のニュースでしたが、
「ついに来た!!」と、興奮気味に見入ってしまいました。

実は私、数年ほど前から、事務所で「ヤギを飼う」事を公言しています。
最近では会社の誰も取り合ってくれませんが・・・。

たま~に、
「そう言えば後上さん、最近ヤギの話しませんねぇ~」と、
半ば憐れむように(?)声を掛けられます。

八木chaboresize

↑↑↑ 飼ってみたい御三家・・・。

【ヤギ】・【チャボ】・【犬】 完璧なシフトです。

お父さんお母さんに連れられ、
来店してくれた子供たちもきっと喜ぶと思うのですが・・・。 😆 😆

UR都市機構で飼われたヤギたちの活躍を願ってやみません。

えっ?。

家で飼えって???。田舎に帰れ???。
久しぶりの投稿がこれかっ!!!。怒!!。

色々意見が聞こえてきますが・・・。
気にしない。気にしない。あははぁ~。

それではまた。

一日一花

投稿日:2013年09月23日

一日一花

こんにちは、高橋です。

本日は素敵な本のご紹介です。
華道家、川瀬敏郎さんによる「一日一花」。

川瀬さんは震災後しばらく花を手に取る気にならなかったそうですが、被災地に春が訪れて人々が花を眺める光景を目にした時、「誰かのために花を届けたい」と想い、毎日花を生け続けるようになったとのこと。
この本はその記録で、1日1ページ、366日分の花と言葉が美しい写真と共に紹介されています。

とにかくどのページも呆気にとられるくらい美しい…。
時には枯れている花や虫食いの葉、蝉の抜け殻までも生けていて、枠にとらわれないセンスがまた羨ましい…。

毎日ひと息付きたい時に、その日のページだけを開けるようにして楽しんでいます。

【緑で癒し隊】 秋の気配

投稿日:2013年09月21日

こんにちは。
森岡です。

水工房の“ししとうさん”が、赤く色づいてきました。
なんだか秋を感じますね。

DSC05279

気温や空気で季節を感じる事はできますが、
こうやって景色の彩りの変化で季節を感じることができるのも、
日本ならではの素敵な特徴ですよね。

皆様は、食欲の秋ですか?読書の秋ですか?
私はもちろん“ガーデニングの秋”でーす!!