月別: 2014年8月

梁が生えた!!

投稿日:2014年08月29日

こんにちは!!
現場の田邉です。

今週は涼しいですねぇ(^^)/
このまま秋でも良いと思っているのは私でしょうか。

さてさて今回はご紹介するものが多数なので前置きは短めに・・・。

始めにこちら↓↓↓

ジャン!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井にが生えました\(-o-)/

というのは冗談で、8月頭からお世話になっている板橋区のお客様宅ですが、
天井のアクセントとして化粧の梁を入れました!

化粧ですので構造には関係ないものですが非常に迫力がありませんか?

「マンションのコンクリートジャングルの中で木に囲まれている住まい」

をコンセプトを形にした中の1つです。
他にもコンセプトを形にした提案がありますのでまた紹介しますね(^○^)

また同じお客様宅で細かい造作ですが
マガジンラックを作りました↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつが‘チョ~~~優秀’
壁厚を利用した収納ですが、意外にかさ張る新聞や雑誌を
収納するのに威力を発揮します。

あなたのお宅にも御一ついかが( ^)o(^ )?

ちなみにこのマガジンラックは大工の工藤さん作成です。
ここのお客様宅はいよいよ大工工事が大詰め。
あともう少しだね!工藤さん!!

 

今回はまだあります。

今週から足立区でまた新しいお客様宅の工事が始まりました!!

エイッ↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じで解体し・・・
(結構分別しながら解体しています)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
只今、こんな感じ<m(__)m>

今回はほぼスケルトンです。
何もありません(-.-)
スッカラカンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここから2か月ぐらいでお部屋が出来てきます。
お楽しみに~(^^)/

ではまた。

カマキリ!!

投稿日:2014年08月21日

こんにちは!!
現場の田邉です。

現場に行くと今日はコヤツが出迎えてくれました。

コヤツ↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマキリ・・・
しかもでっかい(゜レ゜)

久々にこんな立派なカマキリを見ました。
でも場所が9Fだったので少し驚きました(@_@;)
・・・どうやって登ってきたのでしょうか・・・

 

さてさて今回はお盆休み前に解体後の様子をお伝えしたお客様宅の
工事進捗をお伝えしたいと思います。

只今こんな感じ↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

随分進みました!大工の工藤さんの頑張りです!!
木工事も中盤、遮音マット、フローリングを貼り、間仕切り壁の下地を組んだ段階。
これからどんどんお部屋の様子が分かりやすくなっていきます。

あっちなみにフローリング養生前はこちら↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パインの厚さ20㎜のフローリングです!!

毎回、無垢のフローリングを貼ると足触りがよく、やっぱり無垢は良いなぁと
大工さんと実感しています( ^)o(^ )
貼ったそばからビッチリ養生してしまうので、この感覚はクリーニング後まで
残念ながらお預け・・・<m(__)m>

 

まだまだ暑い日が続きますが、へばらないように頑張っていきます。

ではまた。

トントントン・・・

投稿日:2014年08月18日

こんにちは!!
現場の田邉です。

お盆休みも終わり今日からボクも通常営業です。
みなさんはお盆休み満喫されましたか?

帰省された方、旅行に行かれた方、家でゆっくりされた方、
いやいや仕事ですよ!!という方、さまざまだとは思いますが、

我が家は・・・

トランスフォーマーに始まり、トランスフォーマーに終わりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・何それという方、これです↓↓↓
d8e3204b66a45a3ffe6ce67a78c647eb

 

 

 

 

 

 

 

車やら飛行機やらがロボットに変身するSFものでございます。
元々は日本のアニメだったんですが、ハリウッドで映画化された次第です。

4歳になる我が息子、只今これにドハマりしておりまして、
トランスフォーマー博(30周年のイベント的な)に行き、映画を見て、おもちゃを買い・・・
というお盆でした。
いやぁつか・・・楽しかったぁ(--〆)

まぁボクも小さいとき好きだったので血は争えないなぁという感じでしょうか。
でもあれがハリウッドで映画化とはねぇ・・・しかも4作目とは・・・

ちなみにあれとはこれ↓↓↓
img_0

まぁ息子は大満足だったようで良かったです(*^_^*)

さてさて、今回は前置きが長くなりましたが、こちらを紹介したいと思います。

↓↓↓
DSCN0978 (800x600)

何を作っているのかって???
トランスフォーマーではないですよ~(笑)
これはウェザーカバーというものです(^^)/

換気扇の外に付いている雨が入ってこないようにするものです。
既成の商品もあるのですが、今回はピッタリサイズにするために職人さんに
作ってもらいました!
これただの一枚のステンレス板をチョキチョキ切って、加工して作ってるんですよ。

トントントン・・・と叩いて曲げたり、組み合わせたりと、さすがという感じです。
職人技ですねぇ( ^)o(^ )

今回はこんなところで。
ではまた。

解体が終わりました

投稿日:2014年08月07日

こんにちは!!
現場の田邉です。

先日、ご紹介させていただいたマンションリフォーム工事の
解体工事が完了いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はフルスケルトンではなく、部分的に残しての工事となります。

とは言っても、給水・給湯管の更新工事有り、仕上げは全てリニューアルしますので
完成を楽しみにしていてくださいね(^^)/

これからは1か月近く大工さんの工事がメインになります。

「がんばれ~工藤さん」
陰ながら応援して・・・陰ながらじゃダメか・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一緒に頑張っていきます!!

ではまた。

始まりましたぁ(^^)/

投稿日:2014年08月04日

こんにちは!!
現場の田邉です。

早いもので今年ももう8月です。

・・・ついこの間まで雪が降っていた気がするのですが・・・

周り中、夏祭りだぁ~花火だぁ~となんだか賑やかになって
ようやく夏本番なんだなぁと実感している今日この頃です(--〆)

そんな中、今日
マンションリフォーム工事の解体が始まりました!!
2か月ほどお世話になるお客様宅です。

そんなワンシーンがこちら↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに真っ最中という感じです。
あっちなみに写っているのは先日登場した大工の工藤さん。
今回は残す部分も多いので解体屋さんと一緒に細かい所やってもらいました。

工事は順調だったんですが・・・今日は隠し撮りがバレ・・・
アワワワワ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その前に先日のブログも見てくれたようで、ダブルでバレて・・・
アワワワワワワワ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでもめげずにまたUPしている僕って・・・。
でも、ブログ見てくれているんだ(^○^)
「ありがとう工藤さん!」

そんな(どんな??)楽しい現場は明日も続きます<m(__)m>

ではまた。