月別: 2015年8月

床工事 終了

投稿日:2015年08月11日

こんにちは。

施工管理の菅谷です。

 

荒川区東日暮里のマンションで施工中だった室内改修工事が

無事終了しました。

連日の猛暑の中、搬出搬入に苦労し、エレベーターに入らないものは9階まで

荷揚げをし、養生で締め切った室内での作業、大工さんには頑張ってもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぴかぴかの床、お客様のこれからの生活がより良く快適になりますように。

 

板橋区S様邸 キッチン工事

投稿日:2015年08月03日

こんにちは!
現場の田邉です。
毎日、暑いですがへこたれずになんとか頑張っています。

今回はキッチン工事の流れを紹介したいと思います。
と、言っても吊戸や周りのタイルはそのままに
下台(カウンターよりしただけ)の交換です。

まずは工事前↓
RIMG3054

築浅なことと、非常にきれいに使われていたので
すごく綺麗なのですが解体していきます。

半日ちょっとでこんな感じ
1日目はこんな感じで終了です。↓
RIMG3330

今回はシンクなど同じレイアウトだったのですが、多少配管を
新しいキッチンに合わせてずらしています。

工事範囲・マンションのパイプスペースの位置のよって
多少の制限はありますが、レイアウトを変更することも可能です。

2日目はキッチンの組立です。
まずはこんな感じで収納を置き、固定します↓
RIMG3347 - コピー

そして天板を乗っけ、水道・ガスなどを接続して完成です。
RIMG3350 - コピー

今回は下台だけの工事でしたので、2日間で終わりました。
下地調整や内装工事を含めたりすると約5日程度でかかります。

ユニットバスの交換もそうですが、通常1週間かからない程度で
工事をすることができます。

設備機器の進化はまさしく日進月歩で日本の各メーカーさん
頑張ってるなぁ~という感じです。
まずはショールームへ<m(__)m>

ではまた。