月別: 2016年11月

住宅ストック循環支援事業 事業者登録しました☆ ~エコリフォームで補助金もらおう~

投稿日:2016年11月15日

こんにちは! 中野です。
11月も半ばを過ぎました。

さてさて、我が水工房も
住宅ストック循環支援事業の事業者登録が完了いたしました!

(ご報告は本日になりましたが、登録自体は11月1日に済ませてますよ~~)

eco-reformeco-house

■エコリフォーム事業
■エコ住宅への建替え事業

水工房は、この2つの事業者登録をしております。

今後、ご用命いただく「エコリフォーム」の対象工事は
補助金申請を行うことが可能になりますので、
この機会にリフォームのご相談をお待ちしております。

エコリフォームの対象工事についてはコチラにまとめました。

国交省ロゴ 国交省の専用サイトはコチラ

◎◎ 省エネ住宅エコポイント制度との違い ◎◎

前にも少しだけお話しましたが、
昨年の省エネ住宅エコポイント制度と大きく異なるのは、

★耐震性の確保を要件としている点
(建築時期がS56年6月以降に建築された新耐震基準の住宅であれば耐震性を有します♪)

★自ら居住する住宅のエコリフォーム
(省エネ住宅エコポイントでは賃貸でもOKでした。)

★ポイントではなく補助金を支給する点
(補助金は事業者に振込まれ、リフォーム工事代金に充当することができます。)

★対象工事の
省エネ性基準や対象製品については、
昨年の省エネ住宅エコポイント制度とほぼ同じになります。

★ただし、補助額の算出基準は
省エネ住宅エコポイントとは異なっています。

必須工事の補助金額が5万円以上~であることや、
同じ種類の工事は工事箇所数にかかわらず同一補助額であったり・・・など。
(例えば、節水トイレが2か所あっても、1種類のエコ改修となる。)

築30年位で
ユニットバスとトイレのリフォームを考えている…

そんなあなたは補助金がもらえるかもしれません♪
詳しくは中野までお尋ねくださいませ^^

申請可能な、予定補助金の算出をいたします☆

対象期間、補助金にも限りがございますので、ぜひお早目に!