板橋区中台マンション 見学会

投稿日:2014年01月25日

森岡です。

F様邸の見楽会一日目、無事終了致しました!

本日ご来場頂きました皆様、
水工房社員一同より、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
大変ありがとうございました。
素材や間取り、レイアウトなど・・・
少しでも今後の参考になれれば幸いです。
末永いお付き合いをどうそ宜しくお願い申し上げます。

さてさて、ご来場者の中にお施主様も含まれていたのですが(^-^;
お子様に、“初黒板落書き~” をして頂きました!

お名前や似顔絵などひっきりなしに夢中で描く描く・・・
そんな姿がなんとも微笑ましかったです。
下のゾーンはお子様落書きスペースとして暫く定着しそうですね。
(この黒板、実は磁石もつきます)

初落書き

見楽会は、下記日程で引き続き開催しております!!
是非お気軽にご来場下さいませ。

1月26日(日)・29日(水) 10:00~16:00
↓↓↓イベントの詳細は、こちら。
http://www.suikoubou.co.jp/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a/2771.html

 


板橋区中台マンション いよいよ完成!!

投稿日:2014年01月24日

森岡です。

いよいよ、板橋区中台マンションリノベーション工事が完成しました!!

今日はF様と打合せ後に現場にちょっと顔を出したのですが、
やっぱり自然素材はいい~!!
壁にしても床にしても、優しい色合いと柔らかい肌触りがなんとも言えません…。
この時期裸足でもヒヤッとしないですし、シラス壁が空気を整えて、
心地の良い空間になっており、え~っと・・・
言葉では伝えきれないのでとりあえず見に来て下さい(^-^)/

見せ場でもある大工さんお手製の作り付けベッド、
ちょっとだけお見せしちゃいます♪

作り付けベッド

杉の香りに包まれたベッドスペースは、色ガラスで遊び心を加えて、
子供がのびのび楽しく成長できる空間になりました。
見所は他にも一杯!
25日(土)、26日(日)、29日(水)10:00~16:00
3日間限りで見学会を行っております。
お時間がございましたら是非体感しにいらしてください♪

↓↓↓イベントの詳細は、こちら。

http://www.suikoubou.co.jp/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a/2771.html

↓↓↓ご来場予約は、こちら。(ご来場予定のお日にち、お時間帯をご記入下さい)
http://www.suikoubou.co.jp/contact

 

熱き新年会を行いました

投稿日:2014年01月20日

施工管理の菅谷と田邉です。
先日、水工房スタッフと職人さんたちの新年会を行いました。
忙しい職人さん達が、皆さん喜んで参加してくださり、とても有意義な時間となりました。

その模様を一部ご紹介いたします。
【まずはの乾杯】
01DSC06611
皆さんとってもいい笑顔でしょ?

【日向鶏の鍋を囲み和気あいあい】
03DSC06622
一緒に仕事をしている仲間、まさに同じ釜の飯を食う仲間です。

【ベテラン職人さんは師匠です】
名称未設定-1
こういう場だから、普段物静かな職人さんも、色々な話をしてくれます。ここからの学びもとても多いです。(メモメモ)

【交流の場として】
名称未設定-3
時間の折り返しで、席替えをしてもらい、より多くの職人さん同士が交流できるようにしました。
同じ現場でも、工程の時期が違うと出会う事も少ない職人さん同士でも、コミュニケーションをとりあってもらうことは、実はスムーズな現場工程では大切なところなんです。

【職人魂】
名称未設定-4
職人さん同士「俺のこだわり」や「人材育成」「仕事とは」というプロフェッショナルな熱い話しから、お互いのプライベートまで会話を交わされていました。

【誓い】
06DSC06653
今年も「愛ある住まいづくり」のため、安心・安全な現場を目指して、誇り高きプロ集団として、頑張るをことを皆さんと誓い合いました。

2014年も素晴らしい職人さんたちと、素晴らしい住まいづくりが出来そうです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

久しぶりのIKEA

投稿日:2014年01月14日

IKEA

こんにちは、高橋です。

最近、お客様のIKEA利用率がとっても高くて、また年末にお引き渡しさせていただいたU様のIKEA使いに感心させられたりもしていたので、「これは久々に偵察しなければ!」と思っていたIKEAに行ってきました!

久しぶりのIKEAでしたが、
いや~、やっぱり楽しいですね~。
「インテリア好きのディズニーランドやぁ~」(彦麻呂さん風)ですね~。

ご無沙汰している間に、新しい商品がたくさん出ていて、もうテンション上りまくり!
個人的に、IKEAは家具というよりも小物やファブリックが大好きで、毎回あれこれと買ってしまうのですが、今回は特にLEDの照明スタンドの充実ぶりに心惹かれてしまいました…。
デザインのヴァリエーションもだいぶ増えていて、おまけに超安い!
ということで、「何かに使えるだろう~」と1280円のシンプルなLEDスタンド照明を2つ購入です。

家に帰ってきて、小さめのラグや太陽電池式LEDスタンドなど、「やっぱりあれも買っておけばよかった~」というのも出てきたので、近々また行かなければ!と思っています。

板橋区中台マンション 家族の手形・・・

投稿日:2014年01月11日

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
森岡です。

今日は、年明け工事で最初の楽しみだった “家族の手形付け” をF様と行いました。
左官屋さんご指導の下、
まずは手を濡らして、そしてその手をつよ~く壁に押し当てて、
ゆ~っくり離します・・・。
トップバッターのご主人から、お子さんへと順調に進み、ラスト奥様。
ここで失敗はできない!とちょっと緊張しながらも、そ~っと手を離し・・・

手形作成!

みごと綺麗に家族全員の手形がつきました!!
左官屋さんも褒めるほどのなかなかの出来栄えです。

手形完成!

いや~、今年も良いスタートを切れました(^-^)v

*こちらのお住まいは、1月25日(土)・26日(日)・29日(水)10時~16時
 完成現場見楽会を予定しております。
 是非、F様ご家族の手形がどこについたのか・・・?! 探しに来て下さい♪
 詳しくはこちらをご覧下さい ↓↓↓↓↓↓
http://www.suikoubou.co.jp/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a/2771.html

 

あけましておめでとうございます。

投稿日:2014年01月08日

施工管理の菅谷です。

 ホームページ・ブログをご覧いただき、私共を応援してくださる皆様、

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も私共水工房を何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、6日月曜日より仕事を開始いたしましたが、昨年から継続している

現場の再開や6日着工の現場と、西へ東へと新年から動いております。

決してあわてずあせらず落ち着いて、だけど期日はしっかり守る、

なによりお客様にご満足していただくことが第一優先

で現場進行していきます。

 

 

その中の2つの現場で発見しました。

まずは第一弾

DSC06471

 

川口市のマンホールふたです。

川口市の市の花である鉄砲ユリがデザインされています。

川口市は『鋳物の街』として全国的に有名ですが、全国で使用されている

ふた』の何割かは川口出身ではないかと思います。

 

第2弾

DSC06515  DSC06513DSC06512DSC06514

 

西東京市のマンホールふたです。

市の木や市の花などがデザインされています。

平成13年1月に田無市と保谷市が合併し現在の西東京市となっており

このふたを発見した旧田無市の市の木・市の花だったと思います。

 

川口市の『ふた』はシンプルだけどシャープでカッコいいし、西東京市は色鮮やかで

どちらの市も非常に個性を感じます。

今年もいろいろな発見をめざし、行動していきます。