店舗の素敵な内装を発見しました!

投稿日:2019年04月28日

こんにちは、小島です!

ながーーいGWが始まりましたね!
水工房は本日まで営業しております。

先日行ったお店で素敵な内装デザインを発見したのでご紹介します。

白を基調にしたスッキリとした印象のお店ですが、
素材の使い方にセンスが光ります☆
壁には、薄くホワイト塗装した杉材で木枠を組み、
その中を交互に張り分けています。

遠くて見にくいですが・・・
使われているのはOSB合板と呼ばれる木片を圧縮して作られた合板です。

OSB合板というと、一般的にはこんな感じ。

とてもカジュアルでワイルドな印象ですよね。
アウトドアやDIYが趣味の男性が好みそうな雰囲気。
でも、このお店では白く塗装することで女性らしい繊細な雰囲気を醸し出しています。

 

棚にもOSB合板が使われているのですが、
こちらは目が細かく表面がなめらかなのでより上品な印象。
色も淡いピンクベージュに塗装されていて、かわいらしい雰囲気です。

クローゼットのように折戸がついていますね。
上下はレールではなく溝を掘り込んでいます。
丁寧な作りですね!

 

可動棚のレールにあえて木でハンガーかけを作っていて、
棚受けに合わせて掘り込みを入れています。
細かいこだわりが見えますね!!

店舗は素材の使い方や細かい部分の納め方で本当に勉強になります!
ぜひ、取り入れられるものは住宅にも取り入れていきたいですね☆

ではでは小島でした~(^^♪

 

私の休日☆彡

投稿日:2019年04月23日

こんにちは!

総務受付の高野です。

私事ではありますが、今日は私の休日を投稿させて頂きたいと思います。

 

今まで私の休日といえば…

息子の野球⚾の応援‼ 娘のバスケットボール🏀 の応援‼

子供達もひと段落し…

 

私が今、夢中になっている事は。。。

K-POP  SEVENTEEN

先日幕張メッセにて、コンサートに行ってまいりました❣

娘の影響もあり、今では大大大ファンになってしまいました。

きれいな声と♬  力強いパフォ―マンス カタコトの日本語からにじみ出るやさしい言葉 ♬

いくつになっても一生懸命に頑張っている姿は魅了されます!!!!!

素敵なメロディー(^^♪に韓国語の歌詞も勉強して覚えたいと思いました!!!

ぜひ、次は韓国でのステージも観てみたい!!!

そのためにも又明日からもがんばろう~

何か目標があると明日への活力になりますよね❣

 

春爛漫の高野が水工房の受付でお待ちしております。

 

以上、高野でした―

 

 

 

 

板橋区 H様邸 浴室リフォーム事例

投稿日:2019年04月22日

こんにちは、半田です。

今日は、板橋区H様邸浴室リフォーム事例ご紹介です。

リフォーム前

浴槽またぎが高い

排水口がグレーチングタイプで掃除が大変

 

 

 

リフォーム後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽またぎが低くなり入りやすくなり、

洗面器置きカウンターが設置してありますので、腰を屈めず使用できます。

排水口がスッキリしてお掃除がしやすくなりました。

 

LIXILシステムバスルーム リノビオV 1317サイズ

 

 

板橋区 H様邸トイレ・洗面リフォーム

投稿日:2019年04月21日

こんにちは、半田です。

先日完了致しました、板橋区のH様邸トイレ・洗面リフォーム事例ご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便器 LIXIL アメージュZ
シャワー便座 パッソ
床材 サンゲツクッションフロアーHM-4136
壁クロス ルノンRM-928 アクセントクロス ルノンRM-932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台 LIXIL ピアラW750
床材 サンゲツクッションフロアーHM-4116
壁クロス  ルノンRM-952

名付けて 【爽やかモロッカンスタイル】

LIXILがオリコン顧客満足度調査で第1位を獲得しました。

投稿日:2019年04月18日

こんにちわ、今井です。

皆様はオリコン顧客満足度調査ってご存知ですか?
音楽チャートなどで有名なオリコンですが、実は様々なジャンルで「満足を可視化する」をテーマに、実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査を毎年実施しています。

この度「LIXILリフォームショップ」は、株式会社oricon MEが発表した「2018年 オリコン顧客満足度調査 マンションリフォーム」において第1位を獲得いたしました。
LIXILリフォームショップは2018年 オリコン満足度ランキング マンションリフォーム 1位 を獲得

リフォームサービスを実際に利用された方に、ご満足を頂いているという事ですね!

GW期間中、残念ながら水工房はお休みを頂いてしまっておりますが、
リフォームをご検討中で、ちょっと近場にお出かけしたいな…という方、
まだ休みのご予定の決まっていない方は、お近くのLIXILショールームへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

特にLIXILショールーム東京は3/21にリニューアルしたばかり。
新しく設置されたAR・VR体験コーナーはアトラクションとしても楽しめますよ!