キッチンブランド「GRAFTEKTグラフテクト」のショールームに行ってきました!

投稿日:2019年05月29日

 

こんにちは、小島です!

先日グラフテクトのショールームに行ってきました!
グラフテクトとは、高級オーダーキッチンのメーカーキッチンハウスの姉妹ブランドです。

 


キッチンハウス

 


グラフテクト

 

キッチンハウスと同じメラミン化粧板(キッチンの扉や天板の素材)を使用していながらリーズナブルな価格帯で、
オリジナル家具の販売も行っているので、トータルコーディネートできるのが魅力です。

リーズナブルな分選べる機器の幅は限られていて、
引き出しの中の仕様もいたってシンプルですが、
「そんなにたくさんの機能はいらないからシンプルでかっこいいものがいい!」
という方にはオススメのブランドです(*^^*)

キッチンの形も、家具と組み合わせて今流行りのダイニングテーブルと一体感のあるものにしたりといろいろ選べます。

こちらが実際のショールームの様子です。

 

かっこいいですよねー!これ全部素材はメラミンなんです。
メラミンに安っぽいイメージを持っている方もいらっしゃいますが、とっても高級感がありますね!
キッチンハウスと同じものなので品質も安心です。

選べる幅が少ないのでリフォームでは難しい場合もありますが、
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

ではでは小島でした〜♪( ´θ`)ノ

 

各自治体の2019年度の省エネ助成金が更新されました

投稿日:2019年05月18日

こんにちわ、今井です。
リフォームをするなら、なるべくおトクにしたい!
そんな時の強い味方、自治体の助成金。

くらしのお役立ちブログ先日5月16日に板橋区の省エネ助成金情報が更新されましたので、あわせて水工房の助成金情報ページも更新しました。
板橋区、北区、足立区、豊島区の情報がピックアップされています。
先着順で締め切る自治体が殆どですので、リフォームをご検討中の方はお早めにチェックを!

上記以外にお住まいの方でも、多くの自治体でも実施しています。

気になった方はお住まいの自治体のウェブサイトをご確認してみてください。

和室リフォーム完成事例

投稿日:2019年05月06日

こんにちは、半田です。

今回は、マンションの和室をリフォーム

お客様のお困りごとは、押入れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚襖ですが、1枚分しか開口せず

お布団の出し入れにとても不自由を感じられていました。

 

そこで、同じ3枚ですが2枚分が開口でき

お布団の出し入れが楽にできるタイプをお奨めしました。

使いにくい天袋も取り込み天井までの高さの3枚連動引き戸で、

収納しやすくしました。

 

畳は縁なしの和紙畳をご採用頂きました。

 

 

 

 

 

 

今日から平常通り営業しています

投稿日:2019年05月06日

こんにちわ、今井です。

皆様はまだゴールデン・ウィークの最終日でお休みの事と思いますが、
水工房は今日から通常通り営業を開始いたしました!

今年は稀にみる10日連休という大型連休でしたが、皆様はいかがお過ごしになりましたか?

私は近場で色々なイベントに行ったりしていました。
数人のグループで映画を見に行った際、ちょっと遠方から東京に来ていた友人が「添好運のメロンパンが食べたい!」と言うので
通常並んでいる上に、ゴールデンウィークだから並んでいるだろうなぁ…と、思いつつも行ってみることに。
予想に違わず店は見事長蛇の列。通常より2、3倍以上の並び具合に撃沈しました。
その日は別の点心店へ向かいました。そこも台湾でミシュランを取った店でしたが、日本上陸して何年も経っているので空いていました。(日本人の飽きっぽさよ)

添好運(ティム・ホー・ワン)は、

香港でミシュラン一つ星を取った点心専門店で、日比谷の東京ミッドタウンやシャンテからは何時も長—い行列が出来ている様子が見えます。
ここの名物メニューはベイクドチャーシューパオという「チャーシュー入り」メロンパン。
ちょっと甘めのチャーシュー(というよりは角煮っぽい)の周りをサクサクのメロンパンが囲んだちょっとカオスな品。

ちょっと前から、チャーシューメロンパンという呼び名で香港や台湾では人気の点心で、横浜等の中華街でもお目にかかれます。

それぞれのお店で味は違いますが、ティム・ホー・ワンのは中の具も甘めなので、
普通の中華まんより少し小ぶりなサイズなのに、2個目ぐらいで私は飽きてしまいます…

3個セットでこんな感じで仲良く並んで出てきます。
皮のサクサク加減はと具の熱々さは流石ミシュラン一つ星といった感じです。

 

 

 

 

 

 

甘い物がお好きな方は是非、一度トライしてみてください。