デザインにこだわったキッチンリフォームが完成しました!

投稿日:2019年09月30日

 

こんにちは、小島です!

 

もう9月も終わり・・・早いですね!
今月はどこもかしこも工事のお引き渡しラッシュで、
コーディネーターの私も毎日現場を飛び回っておりました。

 

その中で、先日工事が完了した現場のご紹介をさせていただきます!

 

キッチンと造作の玄関収納にこだわったリフォームです!
今回はキッチンをご紹介(^^♪

 

じゃーん!
どうですか?かわいらしいキッチンですよね❤
システムキッチンは、ステンレスの丈夫さと清潔さが魅力のクリナップです。

 

何よりこだわったのはタイル!

 


※急遽取った写真なのでお客様の私物等はぼかさせていただきました。

 

正面の壁には調味料置きのニッチを作り、
その部分はモザイクタイルで仕上げました。
優しいピンクとブルーがかわいいです( *´艸`)

 

凹凸のある部分にタイルを貼るので、
タイルの割り付けがぴったりと納まるように、
ニッチの寸法を吟味しました。

 

タイルが貼られるまでうまくいくかドキドキでしたが、
狙い通りぴったり収まりました☆

 

職人さんに「小島さん完璧だね~」なんてほめられて調子に乗りました(笑)

 

もうひとつこだわったのはタイルの壁に取り付けたコンセント。

使い勝手上タイル面にコンセントをつけるしかなかったのですが、
せっかくタイルが素敵なので、普通のコンセントじゃ興覚めだなぁと思い、
雰囲気に合った陶器のかわいいコンセントプレートを選びました。
お客様にも大変気に入っていただき、私自身もイメージ通りで満足❤

 

★★★★★

 

他にもこだわったのはキッチン周りの壁の羽目板!

もともとリビングに羽目板を張っていらっしゃり、
ご趣味の手作りキルトや植物を飾ったりと、
ナチュラルな雰囲気がお好きなお客様でしたので、
その雰囲気に合わせナチュラルな羽目板に。

 

軽食用の折り畳みのカウンターと、
キッチン側面の壁にはマガジンラックを設置。
機能性とデザイン性を重視しました(*^^*)
タイルに合わせたピンクのペンダントライトもかわいらしい❤

 

ダイニングの脇には、パントリーの可動棚を設置。

ロールスクリーンで隠せるようにしていますが、
羽目板と同じ米ツガ材の棚板なので、見えていても全然いい感じです♪

 

★★★★★

 

完成してみると、ご提案時にお作りしたイメージパースの
イメージ通り仕上がりました♪

こうして見比べると、完成のイメージがわかないお客様にとって、
イメージパースは大事だなあとつくづく感じます。

 

完成しないとどうなるかわからないでは、
安心して工事をご依頼いただけないですからね!

 

以上、キッチンリフォームのご紹介でした。
次回は、造作の玄関収納をご紹介します!

 

ではでは小島でした~(^^♪

 

LIXILの次世代住宅ポイント制度の特集サイトが開設しました。

投稿日:2019年09月28日

こんにちわ、今井です。
水工房でも10/19、10/20に次世代住宅ポイント制度の相談会イベントを行いますが、
タイムリーにLIXILで制度を特集したサイトが開設されました。

ポイント申請のカンタンな流れや、良くある質問に答えたQ&A集などが掲載されておりますので、
相談会イベントにおいでいただく前に見て、相談内容を絞り込む。
相談会イベントにご来店後に確認する。
など、是非参考にしてください。

(※リンク先は外部サイト:LIXILのサイトとなります)

リフォームシーズン到来?

投稿日:2019年09月26日

皆様

こんばんは。
青木です。

9月も終わりに近づき、もうすぐ消費税の増税が近づいてまいりました。
増税後の10月からは、次世代住宅ポイントの給付が始まります。
それって何?という方は、今井がご案内をさせていただいた、
10月19・20日の相談会に是非お越しください!!

秋

色々な工事で色々な特典がつくんです!!
増税前の工事が間に合わなかったという方に超朗報ですよ~!!
相談会の詳細は、前回の投稿に書かれています!

相談会は、予定があってどうしても行けないというお客様は、
お気軽にお声がけください!
詳細資料も準備万端です!!

10月19日(土)、20日(日)次世代住宅ポイントリフォーム相談会を開催します。

投稿日:2019年09月23日

こんにちわ、今井です。

皆様、次世代住宅ポイントってご存知ですか?
10月より税率が10%上がるのに伴い、一定の条件をクリアしたリフォームにお得なポイントが支給されます。

そこで、どんなリフォームが制度の適応になるのか。
何をすると幾らポイントがもらえるのか。
より多くポイントを貰うコツ。
ポイントで何が貰えるのか 等など、
次世代住宅ポイントに関するギモンにお答えするイベントです。
ご来場頂いたお客様には、その場で獲得ポイント数の分かるシュミレーションを行います。

10月19日(土)、20日(日)

10:00から16:00まで
水工房板橋店にて

 

 

来場特典また、ご来場頂いたお客様には来場特典として「お掃除セット」(セスキの激落ちくん+激落ちくんメラミンスポンジ)をプレゼント。

ご成約頂いたお客様には水工房だけの特典として、
・ギフトカード(ご成約100万以上で10000円、50万以上で5000円)
・最大40000円分の電子マネーギフト(Amazon,楽天Edy,nanacoなど)をプレゼント!

 

 
 

会場では、お子様連れでも楽しんで頂けるワークショップ(タイルで作るオリジナルフォトフレーム)や
DIYやクラフトにお使い頂けるサンプル・端材のアウトレットセールも行っておりますので、
ご家族連れでお気軽にお立ち寄りください。

 
 
同時開催で【台数限定】の大特価セールも行っています。
ガスコンロや給湯器、ウォシュレットを特別価格でご提供。
是非、10/19、10/20は水工房板橋店に足をお運びください!

イベントの予告でした。

リフォーム完成見学会

投稿日:2019年09月14日

こんにちわ、今井です。
現在、K様邸で完成見学会を開催中です。
14日、15日の両日とも沢山のご予約を頂いております。


こちらがK様邸のリビング。
天井はコンクリート打ちっぱなし。
大きなシルバーダクトの筒には配線が内包されています。
スタジオ風のスポットライト。
ちょっと前の、吉祥寺や下北沢などのカフェの様です。


タイルの特徴的なキッチンは、廊下側からスルッと入り、リビング側へ抜けられ、
キッチンからはリビングの見渡せる造り。

このお住まいの施主様は、何と60代のご夫婦。
折角のリフォームの機会に、お二人の好みを盛り込み、それがカタチとなったお住まいです。
こういったご依頼を頂くのも、施主様のオーダーに寄り添う水工房らしいところです。

お住まいを見学会にお貸し下さったK様、
ご来場いただいたお客様、
ありがとうございます!!

北区F様邸のリフォーム工程見学(10)

投稿日:2019年09月13日

こんにちわ、今井です。
週一の日課となっているF様邸の見学の続きです。
本当は台風前に見学にお邪魔したのですが、掲載が遅れておりました…

リフォームの修理の工程はほぼ終わり、内装の工程に入りました。
断熱ボードや板材が剥き出しだった壁も、綺麗にお化粧が進んでいきます。
ちょっといかにも改修中の様相から、そろそろ住めそうな雰囲気に変わってきました。

左のいつもの角度からの写真では、キッチンや壁がこの通り!真っ白です。
他の部屋も綺麗にお化粧中です。

こんな感じで、クローゼットは左の状態がみるみるうちに、右の写真の様に今すぐ使えそうな状態に変身。

この後は、どんどん部屋が綺麗に装っていく工程なので、どんな風に変わってゆくか楽しみです!

北区F様邸のリフォーム工程見学(9)

投稿日:2019年09月02日

こんにちわ、今井です。
週一の日課となっていたF様邸の見学に行ってまいりました。
「いた」となっているのはお盆の店舗がお休みの際、1週間サボってしまったためです。

ドアをくぐった瞬間、部屋の中が見渡せていたのが、壁で殆ど隠されてしまいました。
いつもの角度からの写真。もうキッチンに隠れて玄関ドアは見えません。
前回の投稿ではまだ全景が見渡せていたリビング+廊下+クローゼット+キッチンの空間には間仕切りが出来ていました。初回(1)で登場したステンドグラスを嵌め込む部分も既に出来ています。
何か色々見逃した気分です。

今回は職人さん達の多い日で、断熱ボードを貼る作業をされている中、ウロウロと写真を撮る私はちょっとお邪魔虫。…すみません。

断熱ボードの表面を均等にするのに厚みを調整したり、裁断したりと手早く黙々と作業されていました。
そして、この日もかなり暑かったので皆さんの全身には玉のような汗が!
…ご苦労様です。

高級スターバックスに行ってきました!

投稿日:2019年09月01日
こんにちは、小島です!

先日、中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリーに行ってきました!
2月にオープンした、世界で5店舗目の高級なスターバックスです。

もう、外観からして違いますね!
外装デザインは、新国立競技場の設計を手がけた隈研吾さんによるものです。
内装デザインはスターバックスのチーフデザインオフィサー、リズ・ミューラーという方が手がけたそう。

何よりも特徴的なのは、高さ17Mもあるという巨大な焙煎機!
1階から4階まで突き抜けちゃってます( ・∇・)
この抜群の存在感の焙煎機に負けないくらい、内装も凝っています!
特別感があるけど嫌らしくないスタイリッシュなデザインで私好み❤
床の目地がさりげなくゴールドだったり、
家具の接合に組手が使われていたりと、
細かな部分にもこだわりが感じられます。
こちらなんて、コンクリートの型枠で複雑なレリーフがデザインされています!
すごい!!(≧∀≦)
子供椅子までおっしゃれ〜♪
特別なコーヒーを、テラスで満喫。
左のコーヒーはウィスキーの酒樽につけたもので、
しっかりとウィスキーの香りが感じられます。
うーん、大人の味!
フロアごとにコーヒー、紅茶、アルコールと分かれているので、
それぞれをゆっくり味わうのもいいですね❤️
何回でも行きたいステキなお店でした!
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!
ではでは小島でした〜(*^o^*)