デザインと機能性にこだわった玄関収納が完成しました!

投稿日:2019年10月31日

 

こんにちは!小島です。

 

今回は、前回キッチンリフォームをご紹介した現場の、
玄関リフォームをお見せします!
前回のブログはこちら↓↓

 

デザインにこだわったキッチンリフォームが完成しました!

 

造作の玄関収納が見どころです(o^^o)
さっそくお見せします!

ナチュラルな雰囲気がお好きなお客様に合わせ、
トドマツの突板(つきいた)を使いました。
トドマツは普段あまり使わない樹種なのですが、
イメージを実現するため選び抜いた結果こちらになりました。

 

イメージ通りに仕上がったので、
樹種を選ぶため突板やさんに足を運んでよかった!
そのときの様子のブログはこちら↓↓

突板屋さんに行ってきました!

 

また、かわいらしい陶器のつまみを選びました❤︎

 

キッチンのタイルとも相性抜群です(o^^o)

 

せっかく造作家具にするのなら、
やっぱりこだわって選びたいですよね!

 

中はこんな感じ。
通常は扉の吊り元は中間仕切りがありますが、
できる限り収納力を上げるため、
間仕切りなしで設計しました。

 

トールキャビネットは、
傘立てに入りきらないほどあった傘が収納できるよう、
パイプを前後で2本設けました。

 

デザインも機能性もお客様に合わせたプランができるのは、
造作家具ならでは( ^ω^ )

 

既製品では満足できない方、
ぜひ造作家具のご相談を!

 

ではでは小島でした~(o^^o)

 

 

OB誌冬号のインタビュー

投稿日:2019年10月27日

こんにちわ、今井です。

昨日26日にOB誌冬号のインタビューに行ってきました。
写真を載せてしまうと、どなたのお住まいかネタばれしてしまうので、ここはまるで関係の無い写真でお茶を濁させて頂きます(笑)

とても感動した事がありましたので、記事には載せられないのでブログへ投稿してみました。

弊社のOB誌を購読頂いているお客さまであればご存知かもしれませんが、AfterAfterという記事はお客様にリフォームの完了した案件で、数年お住まい頂いた後の感想をお伺いする内容です。
つまり、私が入社する前に完工したお客様ばかりです。
インタビュー前にはお客様の事例や、会社に残されている資料、完成時の写真などを読み込んでお伺いします。

お伺いしてまずビックリした事は、完成時写真と変わらずにお部屋がピカピカにお手入れされていたご様子。
人の住んでいる温かみはしっかりあるのですが、キッチンには傷ひとつなく、床は毎日のお手入れをされている木材に生まれる柔らかで自然な艶が。お部屋の端々にお住まいを愛し、お手入れされているご様子がとても伝わりました。
こういうお部屋は施工した者には冥利に尽きますし、お部屋も大切にされていて幸せだなぁ。と、感じました。

このインタビューを掲載するOB誌冬号は只今、絶賛制作中です!

着工中の現場から

投稿日:2019年10月26日

こんにちわ、我妻です。

現在、着工中の現場です。

もともとガレージだった1階を工事している所です。ガレージだった場所が、どう造り変わっていくのかは、今後の写真を楽しみにして下さい。

今は大工さんが現場に入っていて下地の施工をしたり、枠を付けたり木工事の真っ只中です。

 

木工下地中の様子

木工下地2

 

一面コンクリートだったガレージが職人さん達の手によって、どう変わるのかとても楽しみです。

入社のご挨拶

投稿日:2019年10月19日

ブログで、ご挨拶の方失礼いたします。10月に施工管理者で入社しました、我妻直人(あづまなおと)です。

リフォームを通じて、皆様に喜んで頂けるように努力してまいりますので宜しくお願い致します。

相談会会場スタンバイしました!

投稿日:2019年10月19日

こんにちは、今井です。
水工房では今日・明日と次世代住宅ポイントリフォーム相談会を開催しています。

一度弊社においでになったことのある方は、あれ?室内のレイアウトが変わっているな。と思われた事と思います。はい、相談会においでになったお客様をお待たせする事が無い様、相談ブースを3つ設営して待機しております。

白い布がかけられたテーブルでは、ご来場頂いたお客様に無料で楽しんで頂けるワークショップもスタンバイOK。リフォーム店ならではの、弊社で取り扱っているタイルのミニサイズの物を使って作るオリジナルフォトフレームをお作り頂けます。

今日は残念ながら小雨の天候ですが、遠出はちょっと…でも近場ならとお考えのお近くの方、次世代住宅ポイントにご興味がございましたら、是非足をお運びください。

ご来店をお待ちしております!