家具のショールームに行ってきました!

投稿日:2019年12月15日

こんにちは、小島です!

 

先日、東谷という家具メーカーのショールームへ行ってきました!
皆さん初めて聞いた名前じゃないでしょうか?
それもそのはず、BtoB専門で家具を製造している会社さんです。

 

リフォーム工事と同じように、
弊社を通してご購入いただけます。

 

リフォームをされて心機一転家具も新しく買い揃えよう♪
という方も多くいらっしゃいますが、
皆さん、どこで買ったらいいかわからず、
大手のニトリさんやIKEAさんなどで購入される方も多いと思います。

 

でも、ちょっとデザインが好みじゃないなあ、
もう少し高級感が欲しいなあという方もいらっしゃるはず。
でも有名どころの高級家具屋は敷居が高いし…

 

そんな方にオススメなのが東谷さん。
大正2年から続く老舗のメーカーさんです。

お値段もお手頃で、デザイン性も良い家具が揃っています☆
かなりお手頃なので、失礼な話品質は大丈夫なの!?(ㆀ˘・з・˘)
という心配があったので、実際にショールームで体感することにしました!

 

ズラーッとイスが並んでいます!
かなりオシャレな雰囲気(o^^o)

 

気になっていたのはソファの品質。
見た目はオシャレでも、クッションの作りに大きな差が出るため、
数年使っていると安いものはすぐへたってしまったり…
そこで、クッションの作りについてしつこく聞いてみました。

商品によっても違いますが、
クッションの弾力が長続きする、
中にバネやコイルが入っているものがほとんどでした。

 

こちらはモダンなアームチェア!

 

トレンドの古材を使った重厚感のあるテーブルなんかもあり…

 

照明も凝ったものが多くありました。

 

アクセントパネルなんかもありましたよー(o^^o)

 

こちらはかわいらしいフォルムのチェア。
ちょうど私自身イスを買い換えようと思っていたので、
今回こちらを自宅にお迎えすることになりました!
それに合わせるテーブルも決定。

 

こちらのダークブラウンを選びました♪
まだ届くのは先ですが、届いたらお伝えしようと思います☆

 

リフォームと一緒に家具の買い替えを検討されている方は、
ぜひご相談ください!
ではでは小島でした〜(*^^*)

 

クリスマスシーズン到来

投稿日:2019年12月15日

こんにちわ、今井です。

巷ではあちこちにクリスマスツリーやイルミネーションが飾られクリスマス気分を盛り上げています。ここ数年、都内や横浜でドイツのクリスマスマーケットを再現する規模の大きなイベントが増えています。
こちらは東京クリスマスマーケット。例年は日比谷で開催していたのですが、今年は芝公園にお引越し。クリスマスピラミッドと東京タワーが同じ視界に入る、ちょっとシュールな感じのロケーションに移動していました。

東京クリスマスマーケット2019

通常、海外のクリスマスマーケットはクリスマスの飾りや、キリスト誕生劇のジオラマグッズを売る市が集まる筈なのですが、日本版は何故か飲食テナントメイン。特にビール販売のテナントが多く(激寒ドイツのクリスマスマーケットでビールは普通売ってません)ビールは、オクトーバーフェストに近いイベントになってしまっており、ここらへんに大人の事情(笑)を感じました。

 

さて、ここまでは巷のクリスマス事情。水工房板橋店にもクリスマスが近づいております。

クリスマスツリー

店頭にツリーが飾られました。

LIXIL PATTOリフォームのイメージキャラクター、トリカエルもトリがサンタに変身中。

仮装大会
ちょっと強引でしょうか(笑

スタッフともども店頭で皆様のご来店をお待ちしておりまーす。

何役もこなすセルロースファイバー

投稿日:2019年12月06日

こんにちわ、我妻です。

初めて、セルロースファイバー断熱材の施工現場に立会いました。

 

垂木下地にシートを、丁寧に張り付けてから、空いた空間にセルロースファイバーをスプレーガンで目一杯詰め込んでいきます。

 

よく使われる断熱材(グラスウール)と比較すると、圧倒的に隙間を作らず高密度で施工される為、湿気容量が極端に大きく水をほとんど吸いません。だから、湿気によって壁の中で落ちる事もなく、断熱性能を長期にわたって安定的に発揮する事が出来ます。

その他にも
・湿気を吸うので快適な温度キープ
・高い断熱効果により夏は涼しく冬は暖かい家を実現
・地球や人に優しいエコロジー資源
・害虫予防
・高い防音性能
・防火性能
・結露やカビを予防、家が腐ることを防ぐ

一人で何役もこなすセルロースファイバー、おすすめしたいです。