個別リフォーム相談会ご来場ありがとうございました!

投稿日:2020年10月25日

こんにちは、小島です!

先週17(土)~18(日)、24(土)~25(日)と、
イベントを開催しました!

今年7月にも開催し好評だった、
個別リフォーム相談会です。

今回も、大変ご盛況いただきました!
ご来場の皆様、誠にありがとうございました!

「ちょうどリフォームを考えていたときに
チラシが入ってるのを見て…」
というお話を何度かいただきました。
皆様がリフォームについて行動を起こす
きっかけになれたのならよかったです(#^^#)

次回のイベントはまだ未定ですが、
いつでもご相談は受け付けておりますので、
どうぞお気軽にご相談ください!(^^)!

ではでは小島でした~(^^♪

初めまして。新人の澤谷です!

投稿日:2020年10月23日

こんにちは。はじめまして。
10月から営業職で入社しました、澤谷光里と申します!

以前は旅行会社で働いており、海外の出張手配を担当しておりました。
プライベートでも旅行が好きで、現在はこのような情勢なので難しくなってしまいましたが、、、
必ず年に1度は海外旅行に行っておりました!
早くコロナウイルスが治まることを切に願っております!!!

学生時代にサッカーをしていたので、フットサルすることも好きです!

そしてインテリアや内装、部屋の間取りなど見るのも元々好きで
そういったきっかけもあり、この職に就きたいと思いました。

畑の違う業界から参りましたので
人一倍がんばらなければと、日々猛勉強中です。

これからよろしくお願い致します!

大型リビングテーブル納品しました

投稿日:2020年10月17日

こんにちは、半田です。

ブログの投稿は久しぶりです。

今回は、お客様のご要望を叶えたリビングテーブルを製作・納品致しました。

先ずは、ご要望をお聞きし、大きさ・高さ・収納(引出し)容量が解る様に作図しました。

ご要望①素材は熱いカップ等を置いても白く変色したりしない物で

⇒耐熱ガラスをはめ込んだ天板をご提案

ご要望②3人掛けソファー分の大きさ⇒1800×600の大きさ

ご要望③高さは食事も出来る高さ

ご要望④収納容量は多く A4雑誌等を納められる引出・化粧水の瓶が入る高さの引出

これらを叶えるスライド収納タイプのリビングテーブルを製作完成致しました。

  

 

ご希望通りに出来るのがオーダー家具の良さですね。

 

家具を納めたお店に立ち寄りました

投稿日:2020年10月16日

こんにちは、我妻です。

 

僕が職人だった時に、造作家具、建具などを設計屋さんと製作し納めたお店です。

このお店はアロマのお店で、都内にも何店舗もあるお店です。

 

 

 

もう15年以上も前の物ですが、今でもお店に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事に使って下さっているようで、綺麗な状態の物が多いです。

 

お店に来るとテンションが上がります。

 

 

業種は変わりましたが、お客様に喜んで貰える物を水工房でも残していきたいです。

川越観光の魅力についてご紹介します!

投稿日:2020年10月15日

こんにちは、井上です。

いつもお世話になっております。

 

入社して早2か月が過ぎ、日々仕事も人間的にも勉強をさせて

頂いている毎日に感謝しています!

 

さて今回は、川越観光によく行く私が、川越市の魅力について今回は

紹介をしたいと思いますので、最後まで楽しんでください! 宜しくお願い致します。

 

まず初めに、川越通りとは、小江戸がコンセプトになっており

その名の通り、「江戸時代を感じさせる町」相応しい街並みを観光する事ができます。

その為、観光客も多く、浴衣で遊びに来ている方々も多々見られます。

いくつか、それぞれのコンセプトがある通り名がありますが今回は「鐘つき通り」をメインにご紹介いたします。

鐘つき通りは「時の鐘」と呼ばれている建物に外観を合わせ、鐘撞堂と地元の人に呼称される川越市のシンボルマークに

なっております。竣工は、江戸時代に川越藩主の酒井氏が建設しており、その後、度々焼失しているとのことです。

 

名前の通り、大きな鐘がついており現在では1日4回機械式にて通りに音を響かせております。

残念ながら、私はまだ直接聞いたことがない為、次こそは聞けるように頑張ります!

 

さて、話は変わりますが、鐘つき通りには世界的にも有名な「スターバックスコーヒー」の特別な外装をした店舗があります。

早速、店舗へ行ってみました。外見は和風で、内装も和風です。中は広くゆったりしており、外にも座席があり街にある店舗

とはイメージが違いとてもリラックスができました。いつものスタバとはまた違うスタバが味わえます!

残念ながら、内装の写真は店舗へ人が沢山いた為、ネットから拾った画像でご紹介します。

 

 

 

 

 

また、歩いて疲れた時や、汗をかいてさっぱりしたい時など、近くに銭湯があります為、

併せて紹介をいたします。

 

「湯ゆうらんど」と呼ばれており、中は、銭湯とホテルと時代劇の鑑賞施設が合わさって構成されてます。

銭湯のみの利用も可能ですが、宿泊や時代劇の鑑賞などいろいろ楽しむことができる施設です!

銭湯は、露天風呂はありませんでしたが、街中とは思えないほどお風呂の種類があり、ジェットバスやジャグジー等、

ゆったりつかれるお風呂でした。次は、時代劇も見れるよう時間を調整していきたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。ここまでお読みいただきありがとうございます。

まだまだ、観光の名所川越には「菓子屋横丁」や「蔵造りの町並」等の観光名所が多く、興味がありましたら一度

足を運んでみてはいかがでしょうか!

また、他にも隠れスポットなどおすすめがありましたら是非教えてください!

 

以上、井上でした。