トーヨーキッチンのショールームに行ってきました!

投稿日:2020年11月29日

こんにちは、小島です!

最近めっきり寒くなりましたね!
部屋の換気もしにくくなってきましたが、
ひざかけをしながらなんとか換気をしております!

先日、トーヨーキッチンのショールームに、
お客様をご案内しました!

トーヨーキッチンといえば、
海外のオーダーキッチンのような、
ゴージャスで他メーカーにはないデザインが魅力!

昔から知っているメーカーですが、
恥ずかしながらショールームにお邪魔したのは初めてでした。

 

これぞトーヨーキッチンといった、
キラキラゴージャスなキッチン!

 

ステンレスの表面加工が変わってますよね!
デザイン性があるだけでなく、
傷が目立ちにくいという点で奥様に気に入っていただき、
採用となりました。

 

こちらはW1800のコンパクトなキッチン。
作業台が小さい!と思われるかもしれませんが、
実はシンクが作業台になり、
すぐ隣がコンロなので最小限の移動で料理が完結するという、
斬新な発想のキッチンです。

 

巨大で深型のシンクにまな板のプレートを組み込み、
水仕事をしながらカットや盛り付けを行うことができます。

 

また、レンジフードもかなり特徴的。
かなり横幅があり、広い範囲で換気が行えます。

 

こんなキッチンもありました。
お店のような、まさに魅せるキッチンですね!

★★★★★

 

キッチンの他には、洗面ボウルの展示がありました。
装飾的なガラス製のボウルがきれい!

ミラーもそれぞれライティングがスタイリッシュです!

他メーカーにはないデザインと機能が魅力のトーヨーキッチン。
とても良い刺激となりました!

ではでは小島でした~(^^♪

 

洗面台 即湯ユニット取付工事

投稿日:2020年11月21日

こんにちは、半田です。

今日は、洗面化粧台に即湯ユニットの取付工事を致しました。

給湯器までの配管が長く、なかなかお湯が出てこない季節。

給湯器からのお湯が出てくるまで、捨て水の無駄がなくなります。

コンパクトな商品で、今まで捨てていた水が即お湯に!!

水栓レバーを開くと1秒でお湯が出るのです。

 洗面台下 取付前

わずかなスペースで取付出来ます。

給湯配管が長くて冬は水を無駄にしていると思う方は多くいらっしゃいます。

即湯水栓付きの洗面化粧台もございます。

洗面化粧台の交換を期に検討してみては如何でしょう。

 

初!養生のお手伝いしました!

投稿日:2020年11月16日

こんにちわ。澤谷です!

先日、スケルトン工事させて頂くビルにて、養生貼りのお手伝いをしました!

共用部の壁や床、エレベーターなどを傷つけないように
工事をしていく上で、大事な工程です。

どのように貼っていくかを考えながら
頭も使う作業だなと思いました!(^^;)

 

 

日々、現場を見ながら勉強していますが
職人さん方の仕事ぶりや、きれいに生まれ変わるところを見て
感動します!

こちらは、スケルトン工事で大規模なリフォームとなりますので
完工までしばらく時間がかかりますが
徐々に変わっていく様子を見るのが楽しみです!

以上、澤谷でした。

トイレ改修工事

投稿日:2020年11月16日

トイレ改修工事

こんにちは、我妻です。

 

板橋区にあるマンションでトイレ改修工事をしました。

全体工期2日

 

既存のタンク付きのトイレから、収納ができるようにとキャビネット付きのトイレにしました。

 

 

クロスは一色だと単調になりがちなので、背面壁にアクセントクロスを張りました。

 

床は、クッションフロアで木目調のデザインに、ソフト巾木も木目調にして

おしゃれな内装にしました。

 

お客様にも、喜んで頂きとても良かったです。

コロナ疲れを防ぐ 二つの幸せホルモン ☆彡

投稿日:2020年11月03日

こんにちは!高野です。

先日読んだ本に、コロナ時代を生きるヒントとして掲載されていた

『二つの幸せホルモン』をご紹介します!

セロトニン…   感動したり、喜んだりするときに分泌されます。

「きれいだなぁ」「すごいなぁ」と感動を声に出してみると感動は大きくなります。

太陽に当たることでも、セロトニンは分泌されます。

ラジオ体操やウォ―キングなどリズミカルな運動でも分泌されます。

オキシトシン…  人とスキンシップをとったりするときに分泌されます。

直接触れ合う事以外にも、人の世話をしたり思いやることでも分泌されます。

 

新型コロナウイルスとの闘いが長期戦になる中で、出歩けない、会えない、触れ合えない…

色々と不安になったり、思うように事が進まなかったり…

コロナに心が「染領」されないためにも私自身『二つの幸せホルモン』を意識したいと思います!

私事ですが、ウオーキングを始めました!一日2万歩を目標に!!!!!((´∀`*))

スタッフの小島も朝ラジオ体操をしてから出勤しているとの事で、とても気持ちがいい!!!

と言っております。

皆様に是非とも『幸せホルモン』をお届けします☆彡

以上、高野でした!