月別: 2018年1月

三方弁ユニットを使い、マンションのPSにエコジョーズを設置いたしました。

投稿日:2018年01月31日

皆様

 

こんにちは。

青木です。

 

ユニットバスの交換とともに給湯器を交換いたしました。

PS設置の場合、ドレン排水の問題が出ますが、

三方弁ユニットというものを設置することで、

お風呂の排水に排水することが出来ます。

 

古い給湯器をはずし、

新しい給湯器を取り付けます。

給湯器を取り付けた後に給水管・給湯管・追い炊き管を接続します。

この時にユニットバス側の追い炊き管の往きと戻りを確認します。

追い炊き管を利用してドレン排水を流すので、

間違えるとエラーが出てしまします。

これが三方弁ユニットです。

ユニットバスの中につきます。

これで給湯器のガス管を結んで出来上がりです。

 

熱効率の良いエコジョーズは、ランニングコストも良く、

CO2の排出が少なく、環境にやさしい給湯器です。

ぜひ皆様もお買い換えの際は、エコジョーズにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

N様邸 改修工事

投稿日:2018年01月30日

こんにちは村上です。

 

今日はN様邸改修工事のご報告です。

北区岩淵町のマンションになります。

 

築20年のマンションの洗面化粧台とユニットバスの交換になります。

また配管の更新をする為、洗面脱衣室をスケルトンにしました。

 

解体前

解体後

 

今後は水道屋さんが配管の更新をしていきます。

そして大工さんによって壁・床・天井を作っていきます。

 

今回の改修工事の一番の特徴はタイルをふんだんに採用したところです。

完成イメージ

完成イメージ

 

床はLIXILのサーモタイルになります。

タイルは通常裸足で歩くと冷たいのですが、このタイルはひんやりを軽減してくれます。

そして、壁には同じくLIXILのエコカラット+を貼る予定です。

洗面脱衣室ですので湿気を吸ってくれるので最適ですね。

 

工事は始まったばかりです、今後進捗をご報告いたします。

 

村上でした。

 

T様邸 小穴工事

投稿日:2018年01月30日

こんにちは 村上です。

 

今日は前回ご紹介をしました、T様邸の小穴工事のご報告です。

T様邸に水道メーターを追加するため、道路側から新規に水道管を引き込みます。

 

 

アスファルトをカットし、採掘し新規配管をしていきます。

 

今回の工事では、水道メーターまでの新規引き込みになります。

今後は水道メーターから建物側への配管工事を順次行っていきます。

 

また、今回の工事では水道管だけでではなくガス管も新規に引き込みますので、

2月下旬に再度道路工事を行います。

 

花壇のあるところに新規水道メーターを設置します。

 

次回は家の内部の進捗をご報告いたします。

 

村上でした。

 

 

 

LIXILメンバーズコンテスト2017

投稿日:2018年01月26日

こんにちは、半田です。

昨年キッチン改修工事をさせて頂きました、

板橋区T様邸事例がリフォームコンテストで入賞致しました。

LIXILメンバーズコンテスト リフォーム部門

 

☆☆☆☆☆ 敢闘賞 ☆☆☆☆☆

 

 

明るく開放的なツインタイプのオープンキッチン完成

 

工事前はコの字型の対面キッチン・吊戸棚がリビングへの視界を遮る圧迫感

  

 

私のご提案を採用して下さり、写真撮影にもご協力頂きましたT様には感謝感謝です。

今後もお客様にご満足頂ける様、ご要望・お困りごとの解消・より良いご提案を心がけ務めてまいります。