私達は、小さなリフォームにもひとりひとり理由をお伺いし、どんなお困りごとをお持ちか、
どんな暮らしかたをしたいかというご要望にお応えできるような工事を心がけています。
初回プラン(ご相談や1回目の現地調査・図面作成・見積もり)は無料です。
24時間受付可能な、お問合せフォームよりお問合せください。 アドバイザーがお客様のご要望・ご質問に分かりやすくお答えいたします。より詳しい説明をご希望の際は、土日開催の無料相談をご予約ください。お困りごとの相談から、実例やサンプルを使ったご説明を致します。
電話でのお問合せ・無料相談のご予約はフリーダイヤル0120-67-4919からお気軽にどうぞ。
現地調査
正確なリフォームのお見積金額をお出しするための調査に伺います。
お住まいの状況により必要な工事は変わりますので、間取りと寸法、劣化状況を確認いたします。特にマンションの場合、構造上の制約やマンション規約による制限もあり、出来る事出来ない事がありますので、管理規約の確認も行わせていただきます。現場調査へは、「リフォームアドバイザー」と規模によっては「設計士」が同行いたしますので、ご家族のライフスタイル・ペット・バリアフリーなど細かなご相談や要望をご相談ください。
リフォームが初めての方にも難しい用語は使わずわかりやすく、一つひとつご確認いただきながら、お話をいたします。
プラン作成
お客様から伺った、ご要望・ご予算を元に計画図面・完成予想図(パース)・設備機器・工事金額見積等のプレゼンテーション資料を作成いたします。
※ここまで(ご相談、1回目の現地調査・図面作成・見積もり)は無料です。
お打合せを重ねて、ご納得いただける最良のプランにまで仕上げます。
ご契約
私たちの全てにご納得いただいてから、ご契約を結んでいただきます。ご契約書・設計図・商品仕様書・工程表をお渡しいたしますので、内容をご確認いただき、疑問に思われたことは遠慮なさらずにお尋ねください。
ご納得いただけていない状況での契約はいたしません。
工事着工前
工事音や埃など、どうしてもご迷惑をお掛けしてしまうご近所様のお宅に、お施主様と一緒にご挨拶に伺います。工事の工程表などをお渡しして、工事内容やスケジュールのご説明とともに、疑問や不安などもお聞きいたします。工事による近隣トラブルが無いよう、心がけいたします。
工事中「仮住まい」をご希望される場合はご相談ください。
工事中
工事をしない部分の柱や既存扉・床、マンションでは共有部分の廊下やエレベータに傷を付けない様に、シートなどで養生保護をしっかり行ってから工事に入ります。工事中、現場監督の監理のもと、専門職の現場スタッフが作業いたします。
また、着工後もお客様のご要望には出来る限り対応いたしますので、無理だと諦めずに担当者にご要望をお伝えください。
工事完了
完成後、担当者以外の社員がお住まいをチェックいたします。
社内検査だからこそ、厳しい目で小さなこすれまでも見逃しません。チェック後補修手直し工事がある場合は、速やかに行い、完了後お施主様に最終確認をしていただきます。
お施主様にお引渡し書類・住まいの保証書をお渡して、お引渡しとなります。
最後にご近所様へ工事中のご協力を感謝しご挨拶、工事完了です。
ご縁を大切に、水工房では工事後にアフターメンテナンスを行っています。 暮らしてみてわかる使い勝手や不具合などに速やかに対応するため、お引渡し後、3ヶ月・6ヶ月・1年…と定期的に行っております。 永く使っていただきたいから、定期点検で工事完成後もお客様とのお付き合いを大切にいたします。