コラム/ブログ

コラム/ブログ

【板橋区マンション】全面リフォーム(ほぼ)完成!

2023.4.2

こんにちは!小島です。

今回は、工事が(ほぼ)完了した、

板橋区マンションの全面リフォームのご紹介です♪

まずは完成写真をどうぞ!

インテリアは落ち着いたブラウンと黒をベースにシックなイメージですが、

各所に柄クロスを貼り遊び心もプラスしました。

ちなみにご提案の際に作成した3Dパースはこちらです↓

なかなかイメージ通りに仕上がっているのではないでしょうか?

リフォーム前はこんな感じでした↓

築古のマンションだったので

かなり見違えましたね!

間取りも変えて、和室をつぶしてリビングに取り込み、

洋室を小さくしてキッチンスペースも広げました。

こちらの壁は構造上撤去出来ない壁だったのがネックでしたが、

あえてアクセントクロスを貼り、

飾り棚をつけることで意味のある壁に!

反対側はワークスペースになっています。

壁にはマグネットの付く下地材(Feボード)を仕込み、

クロスを貼った壁でありながらマグネットをつけられます。

(何も貼っていないのでわかりづらいのですが…笑)

キッチンは壁付け型だったものを対面型に。

横に大きな窓があるため配置には悩みましたが、

コンロ前をガラスにしたことで抜け感が出て

あまり気にならなりませんね。

リビングの脇にはウォークインクローゼットを。

あまり奥行きが取れなかったため、

2枚引き分けの引戸で広い開口が取れるようにし、

物を取り出しやすくしました。

玄関収納もトール型にしたためたっぷりとしまえます。

トイレと洗面脱衣室はつながった空間のため、

アクセントクロスと洗面台の色を合わせ統一感のある空間に。

トイレは元々広くない上、

傾斜天井による閉塞感が気になっていたため、

あえて天井まで縦模様のアクセントクロスを貼り、

縦のつながり感を出しました。

********

冒頭で(ほぼ)完成したとお伝えしましたが、

残っている工事は内窓取付け。

今年度の新しい助成金が大変人気で、

注文が殺到して納期がかなり延びており、

少し遅れての工事になります。

ようやく始まったばかりですが、

すぐに予算がいっぱいになってしまうのでは…

という話も聞きます。

これから検討される方はお気を付けください。

ではでは小島でした~

-------------

板橋区・北区・豊島区・文京区のリフォームなら

株式会社水工房